QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
グルカ兵
グルカ兵
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月14日

神田はる祭り!

さる10月11日に千葉県某所にて、神田はる祭り(本祭)が開催され、参加してまいりました!!
本当は仕事の為参加出来ないはずだったのですが、当日前夜遅くに当日の仕事の予定がキャンセルになった為、バタバタと準備して行ったので徹夜での強行軍でした。(この歳になるとキツイヨ・・・)
しかし、楽しみにしていたイベントなのでワクワク・ドキドキのハイテンション!!ってのは幾つになっても変わらんものですwww


勢ぞろいの英軍ユニットの面々!(絶滅危惧種の指定を受けているとか、いないとか)
皆さんお久しぶりです!!
お天気も最高!嫌がおうにも盛り上がってまいりますww


小隊長のマデューカス(本人曰く)少尉殿の訓示から始まります!
「前回の任務(プレ神田はる)にて現地民の婦女子と不謹慎な接触をしたためトラウザウスを半ズボンにされた兵士がいたが、今回任務ではその様な事が無いように!」との有難ぁ~い訓示ですたwww


各分隊長を集めてのブリーフィング風景
行動時間に区切りがあるわけではなく、流動的に状況が進むこの企画
発砲条件や交戦規定の確認・現地情勢の説明がされる。
小隊本部の許可無く発砲してはいけない・・・とか、
ポイントB~Dの間で現地勢力に不穏な動きがあるので、注意されたし・・・とかね!


ファイヤーチームA(A分隊)の面々
A分隊は16AAB所属の兵士による編成でした!
オイラは前回に続き分隊長をさせていただきました。


パトロール出発前のA分隊です。
リラックスしておりますねw
この後過酷な任務が待っているのですwww


パトロール中駐車してある不信な車の中に爆発物と思わしき物を発見!
小隊本部に処理班の出動を要請し、到着までに付近の警戒にあたるA分隊
(やる気マンマンですww)
この企画は主催者側の大まかな企てが存在しているのみなので、
各場面場面ではそれぞれの判断でアドリブをかまして行くのです。
立場上英軍側からは仕掛けられないのですが、そこは現地人側の方が巧くやってくれますww
その流れを巧く捕まえて状況が進行していきます
とはいえ戦闘や発砲騒ぎは、ほとんどD分隊が絡んでた様な気がしますww


D分隊と共同パトロール中にゲリラと遭遇、戦闘となりA分隊の一名(捕虜になった)を除き全滅した演技の後、くつろぐA・D分隊各位www

オイラ達A分隊には死傷者の演技が好きな隊員がおりましてww
直ぐに負傷するので、なんか増援要請ばっかりしてたような気が・・・・
救援のB分隊さん御苦労様でしたwww


分隊長は分隊用と小隊本部用の二つもってましてね、あっちで暴動、こっちでドンパチとなりますと
小隊本部からの指示連絡やら、分隊員からの連絡やらで「ワヤクチャ」ww
小隊本部のチャンネルは国際部隊と合わせて1チャンネルしかないから肝心な時に通信は繋がらないとか、もう大変!!
次回があるなら、本部用チャンネル数を増やしてさぁ 本部を混乱に陥れてやりたいですねww!!

この日はピーカン気温も上昇だったので、電動L85からガスブロL119に乗り換えてガンガン撃ちまくってご機嫌でした!!

兎も角何をするのも自分達次第、状況を楽しみ「真面目に役に成りきった」一日でした!
あぁ~楽しかった!!
次はもっと巧くやってやるぅ~

企画設営の皆様と参加者全員に感謝を!
また、画像使用に関しての御礼を申し上げます。




  

Posted by グルカ兵 at 19:56Comments(12)ゲーム