QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
グルカ兵
グルカ兵
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年06月30日

神田はる祭りプレゲームVr.1.25

英軍イベント「神田はる祭りプレゲームVr.1.25」に参加して来ました!
フィールドでは少数民族の英軍コスゲーマーが集まりました!!


午前中は座学です
軍編成・階級・装備・分隊単位行動等・・・・
従軍司祭様の講義は勉強になりました!
好きなことについてのお勉強は、早起きして参加したにも拘わらず
眠くならないものですwwwww
分隊長(伍長)に任命されてしまいチョッチドキドキしたりして フフフ

昼食時には、何時もネットでお世話になっている皆さんとお話出来て
楽しいひと時を過ごしました!
魚弾頭様グルカのヘッドバッジ目印に探していただいたのに、
ベレーを忘れてきた為、ご迷惑をお掛けしました・・・・
まったく英兵の風上にも置けない奴ですオイラは(反省・・・・・・・

午後のイベント開始時刻の30分位前から皆さん装備をつけ始めやる気マンマン!
でしたが、現実は甘くなく 当日の蒸し暑さと装備の重さに皆ヘロヘロになってましたねぇ
オイラ的には、最初の撮影会終了後、SA80A2の重さに耐えられなくなり、少しでも軽い
L119A1にチェンジ・・・・(ヘタレな奴ですww)パラヘルもブッシュハットに変更・・・・


午後一の撮影会での爆破!!(関係諸官庁に届けてあるそうです)


分隊でのパトロール任務前のブリーフィング風景
小隊長殿(少尉)より説明を受けるの図


各分隊整列!任務完了!小隊長殿に敬礼!!の図


初のイベント参加でしたので、戸惑うこともありましたが楽しい一日を過ごせました!
イベント設営・運営者の皆様ならびにイベント参加者各位に感謝感謝です!!

教訓!「成りきって真面目に遊ぶこと!!」
  

Posted by グルカ兵 at 12:05Comments(7)ゲーム

2010年06月15日

タナカワークスのFNハイパワーってさぁ・・・

ハンドガンネタです!
マトモに弾が飛ばないタナカ製FNハイパワーMkⅢに業を煮やし
WA SCWガバのVr.3インナーバレルとチャンバーパッキンを移植してみました!
これが結構うまく行きまして、素直な弾道と飛距離を出せるようになりました。
ゲームで使用できるGUNに変身です!

ではHPの固定HOP改造レポを記します!

*用意するもの 
SCWガバもしくはマグナテックガバのVr.3インナーバレル&固定HOPラバーチャンバー



*用意したラバーチャンバー横の固定用突起をカッターで削り取る
その際に0.3~0.5mm程残しておくと組んだ後のズレ止めになります!
写真1参照


*バレルハウジングAを加工します
写真4の斜線部分を2.5~3.0mm程度(多分)削ります(写真4・5参照)
削りすぎるとインナーバレル&ラバーチャンバーが前後に動いてしまいますので、確認しながら作業してください!
若干押し気味になるのがベストです。
写真6は組んだ状態(矢印はラバーチャンバーが露出している部分です)

*組み込む際にはラバーチャンバーHOP突起部分の位置に注意して下さい!
写真7参照

*さて、このWAのラバーチャンバーはノーマルよりも弾保持力が弱いので、保持力強化を行います!
写真2の↓の様な部分がラバーチャンバー上部にあります、HOP突起の真上になります(写真2はSCW M8045用の物なので参考までに)
この部分に若干量の瞬間接着材を盛ります。この部分を硬くする事により保持力及びHOP量がUPします(この方法は普通のWA製品M8045とかショーティ40等での固定HOP量が弱い場合に使えます)。
しかし、盛りすぎに注意して下さい!鬼HOPになりますので・・・
私はここでゴムをつけてHOP突起を押えようとして弾を詰まらせ失敗しました。
写真3は上記の状態から削りに削って調整した物です。

*保持位置が良くないと弾ポロ現象もしくは、HOPが掛からないヘロヘロ弾になります。
そこで最後に弾の保持位置の調整です。とは言えコレが一番厄介です。

ローディングノズルの先端の長さとフローティングバルブの長さによって保持位置を調整します。
ローディングノズルの先端を削りながら調整してください
ローディングノズルとフローティングバルブ位置長さの関係を写真9(斜線部分を削りました)で参照してください。
但し、私の場合はファイヤーフライ社製のロケットバルブセットのフローティングバルブガイド+ノーマルフローティングバルブの組み合わせですので(ノーマルフローティングバルブガイドを使わなかったのは、既にそれが組んであって、ブリーチをソレ用に調整してあった為です)
<注意>ノーマル仕様の場合はフローティングバルブも削って調整する必要があるかもしれません。また、フローティングバルブスプリングのテンションの調整も必要かも?


フローティングバルブ先端が保持されている弾に触れている程度及びがローディングノズル先端が保持されている弾より若干手前程度が良い様です。
推測ですが、放出ガスを拡散させず効率良く弾に当てる為と思われます。

保持位置はSCW Vr.3を参考にして下さい。

組んではバラしの連続ですが、個々の作業的には単純です。
HPはバラスの簡単ですからね!

最後に、やるなら自己責任で御願いします!

以上です!
質問があればカキコして下さい!


  

Posted by グルカ兵 at 16:40Comments(11)えあそふとがん

2010年06月15日

連投!

ELCAN SPECTER DRサイトです!(パチ物です)

リアルレティクルタイプがオクに出ていたのでポチりましたwww
12k円は安かったと思います!!


リアルなレチィクル!センターが赤&緑に光ります!!
最高光度にするとレチィクル自体も光ります(周囲の暗さによる)
しかし、夜間はサイトの光がモロ目立つので光らせられません・・・・
接眼距離も十分取れていてメガネっ子のオイラでもOK!
(海外パチ物は接眼距離が短い物が多いです)
視界も広い!
ハッキリ云ってお勧めですよ!
本物の様に1x~4xにズームしてくれれば最高ですが・・・・
お値段的に無理でしょうねwww





機関車観たいなデザインが格好は良いが、機関車の様に重たいです・・・・

L85A1にも載せてみようかと思ってます!
  

Posted by グルカ兵 at 16:14Comments(4)えあそふとがん

2010年06月15日

勢いでもう一丁行っとくぅ!

グルカ階級章ネタを一つ

この画像左側のグルカ兵大尉殿のランクスライドが入手困難なRGR士官の物
市場に出ないんですよねぇ~

おまけ

ハリー王子とグルカ連隊
グルカと一緒に居た王子は山羊肉ばかり喰っていたとかいないとか・・・・  

Posted by グルカ兵 at 15:47Comments(0)装備

2010年06月15日

グルカじゃなくてスミマセン・・・其の一

グルカネタではありませんが、あまりに更新しないのもどうかと思い
WA M4をL119A1化計画の途中経過を・・・・

すでにアウターバレルは導入していたのですが、先日ようやくフレームを導入しました!
と云っても、ZEEK製の安価なC8A1フレームですが・・・
リアルサイズを謳っている為、一部加工が必要でしたが、はぼポン付けでした。
WA用のメタルフレームでL119A1刻印の物は未だ発見できずですが
「神田ハル」参加の為、まぁいいか的にC8フレームにしちゃいましたwwww
と云うことはL119A1ではなくC8A1SFWか・・・・・



現在フロントサイトは以前転倒によりブチ壊れた為、適当にフォールディングサイトにしてます(冷や汗)
次はフロントサイト加工に挑戦する予定ですが、何時になるやら・・・・・
(てびち様、参考画像提供有難うございました)


スコープはエルカン・スペクターが格好良いので載せてます!(レティクルがリアルです!)
ええっ、どうせC8ですからっ!!  

Posted by グルカ兵 at 15:09Comments(4)えあそふとがん