QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
グルカ兵
グルカ兵
オーナーへメッセージ

2008年06月02日

FAL&L1A1

フォークランド的80’英軍の装備と言えば、やはりL1A1 SLRでしょう!
過去にはJACさんでモデルUPされていましたね。
私も最近まで所有しておりましたが、首廻りの剛性が悪く ハンドガードを持ってグリグリ廻しながら
弾をばら撒けると言う、力技が可能なGUNでしたねwwwface02

昨年でしたか、キングアームズさんでFAL G1ライフルがモデルUPされた時には、SLRではない事が解っていながらも
飛びついて購入してしまったものです・・・・・face03
FAL&L1A1
キングアームズG1とJAC L1A1 SLR

FAL&L1A1
JAC L1A1 SLR持つP68DPMスモックとP58装備のグルカ的オイラ

昨年末にSTARさんからL1A1 SLRが発売になり、ようやく決定版と言える物が今年の2月に入手出来て嬉しい限りなのです!入手したのは当然ながら本国仕様のセミオンリー品!!
とは言え、サバゲで闘うには不利なのでセレクターレバー部分をチョイト削ってセミ・フル可能にしてありますが!

あっ!余談ですが、L1A1 SLRはSLR(セミ ローディング ライフル)なので、本物は当然セミオンリーなのです。
フォークランド紛争時は、アルゼンチン軍の使用していたFALを鹵獲し英兵が好んで使用したとのお話もあります。
コレは、自軍のライフルはセミオンリーなのに敵さんのはフルオートありなのでフルオートで7.62mmを喰らう英兵さんは堪らなかったようです・・(弾薬は同じですからね)
もっとも、英軍がフルを採用しなかったのはセミオンリーの信頼性と7.62mmフルオート射撃の強烈な反動によるコントロール性の悪さが理由の一つだったとも聞いていますが。
余談が長くなりました・・・

このSTAR製品は、造型の出来・仕上共満足できる物です(私的にはですが)、特にテイクダウンもどきが可能な処が良いですねぇ!STARさんでL2A2サイトも出してくれないかなぁ~

FAL&L1A1
STAR製L1A1 SLR (自分のは写真撮ってないので・・)





同じカテゴリー(えあそふとがん)の記事画像
タナカワークスのFNハイパワーってさぁ・・・
連投!
グルカじゃなくてスミマセン・・・其の一
同じカテゴリー(えあそふとがん)の記事
 タナカワークスのFNハイパワーってさぁ・・・ (2010-06-15 16:40)
 連投! (2010-06-15 16:14)
 グルカじゃなくてスミマセン・・・其の一 (2010-06-15 15:09)
Posted by グルカ兵 at 22:37│Comments(0)えあそふとがん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。