QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
グルカ兵
グルカ兵
オーナーへメッセージ

2009年12月02日

久しぶりに・・・・

久しぶりに更新です・・・・・

取りあえずビール・・・ではなくベレー
久しぶりに・・・・
いきなりですが現用です。
第16空中強襲旅団(以後16AAB)のPara所属グルカ兵仕様のベレーを中心にRMとParaのベレー
para用のマルーンベレーにグルカ連隊ヘッドバッジが格好良いんです!これが!!

久しぶりに・・・・
16AABのPara所属グルカ兵仕様のベレーと80年代7thDEOGRのベレー&御馴染のククリナイフ、それからグルカ連隊少佐のランクスライド2種類

現在のグルカ連隊は7thDEOGR(前記参照)と香港に駐留していた10thプリンセス マリー オウン グルカライフルズ(10thPMOGR)(角笛のエンブレム)が母体で1thRGR(ロイヤル グルカ ライフルズ)と2thRGRになっています。
7thDEOGRはフォークランド後、第五旅団(ペガサスマークの)に編入されたりしてました。
(paraベレーを被った7thDEOGRの兵士を当時の写真で確認することが出来ます)
過去よりそうでしたが、英国が絡む紛争地帯にグルカ兵ありと云った塩梅で緊急展開する部隊には
必ずと言って良い程グルカ兵は所属して各地で活躍しています!

上の画像のRGR少佐のランクスライドはRGRを指揮する英国人士官用の物で、グルカ兵の士官の物ではありません。
グルカ兵士官のランクスライドには中心に黒・赤・黒のラインが入っていて、その上にビブが付ます。
(何度も入手を試みていますが、未だに入手出来ないレアものです・・・・)
大尉までは確認しているのですが、佐官クラスは未確認です。(多分いないと思いますが・・)

久しぶりに・・・・
Para Gurkhaなオイラの図

久しぶりに・・・・
おまけのピークキャップPara章付で
気付きましたか? このpara章は現在のクイーンズクラウンではなく昔のキングスクラウンです!
(だからと言ってどう言うこともナイのですがwww)

では、又そのうち・・・・・



同じカテゴリー(装備)の記事画像
勢いでもう一丁行っとくぅ!
私的Gurkhaの原点
同じカテゴリー(装備)の記事
 勢いでもう一丁行っとくぅ! (2010-06-15 15:47)
 私的Gurkhaの原点 (2008-04-13 20:32)
Posted by グルカ兵 at 19:57│Comments(5)装備
この記事へのコメント
はじめまして。
魚頭と申します。
ミリブロの端っこで、ちまちま英軍ネタをやっております。

お暇あったら、遊びに来てやってください。

しかし、素晴らしいグルカコレクションですね。
DEOGRの記章にクラクラきました!
Posted by 魚頭 at 2009年12月03日 12:29
はじめまして、魚頭さま!
ご来店に感謝致します!!

近々にブログにお邪魔してカキコさせて頂きます。

御褒めに与り光栄です。
予算をやりくりしてコツコツやってますwww

今後も宜しくお願い致します!!
Posted by グルカ兵 at 2009年12月03日 17:25
私も少ない予算でチマチマ遊んでおります。

こちらこそ、よろしくお願いいたします~。
Posted by 魚頭 at 2009年12月04日 21:29
マルーンベレーにグルカ連隊ヘッドバッジ!いい!

現在入手に向けて家の事業仕分け担当の裏で
こそこそ動いている最中ですw

ククリナイフもいいですねぇ。
予算のやりくりがぁ~~~(^^;
Posted by SynSyn at 2009年12月08日 16:31
ようこそ!syn様
頑張って予算確保で商品ゲットしましょう!!

チョッチ調べてみたら、最近はククリも高値になりましたね・・・・・・
以前はもっと安かったのにねぇ~
Posted by グルカ兵 at 2009年12月10日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。